• Home
  • 教室のご案内

木製オーダーメイド家具・注文家具 :: SIGN

積み木パズルを作りはじめる

Feed on
Posts
Comments
« 先生の説明
まるでチョコレート工場 »

積み木パズルを作りはじめる

2011 年 10 月 4 日 by SIGN


プロップスフェスティバルに向けて、少しずつでも作品を作っていかなくてはいけない。
手がこんな状態でもできることを探りながら。
何ができて何ができないのかも、試しながら気づいていくしかない。
授業の教材を作ることはできたのだから角材は作れるということは分かっていた。だからとりあえずそれだけでできるものをウォーミングアップに始めようと思った。
作り始めたのはあの「積み木パズル」。
前回は完売してからも問い合わせがあったりして、今年のプロップスでの出品を待っている人もいる。だから前から作るつもりではいた。
本来なら大物を作った余りの時間で小物を時間いっぱいできるだけ作るのだが、今回はそうもいかず、このパズルがひょっとすると一番手の込んだ大物扱いになるかもしれないな。
いや、そうはしない。この手でいろいろ試してみよう。

今日夕方に、山口県に住む昔の教え子から電話があった。
今月子どもを連れて遊びに来るという。
その子もこのパズルの愛用者。プレゼントした時にすごく喜んでくれて、夢中でいろんな形に積み上げていたっけ。

そういうことのためだけに、作り続けることができるなら。

Posted in 製作日誌

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

  • 最近の投稿

    • 2020年を振り返り
    • この声
    • 次に大事なものに出会った時には
    • SIGNの新春写真茶話会2020
    • 地図に印を付けたい衝動

SIGN :: 木製オーダーメイド家具 © 2021 All Rights Reserved.