• Home
  • 教室のご案内

木製オーダーメイド家具・注文家具 :: SIGN

URIBOSSAさん来訪

Feed on
Posts
Comments
« 新作メイプル材カホン
V-158リニューアル »

URIBOSSAさん来訪

2006 年 12 月 10 日 by SIGN

先日うちの工場にURIBOSSAさんが奥様といっしょに訪ねてくださいました。ギターを持って。
なんと贅沢なことに、工場で何曲か演奏してくださり、例のボサノバカホンで合わせてみることが出来ました。
やっぱりURIBOSSAさんのボサノバはいい!URIBOSSAさんがいい!あれぐらい弾けて歌えたら、と思います。
でカホンは、叩いた本人の感触としては良好。音質音量とも、なかなか生のガットギターとボーカルにマッチしていたように思います。
これはちょっと手放さずに自分用にしようと思っていた矢先、横須賀の方から問い合わせがあり、いろいろ相談した結果、その方に売ることになりました。
カホンも楽器ですから、特にうちのはボディーを無垢板で作ってますので、だんだん音が出るようになってきて、それが楽しみでもあるんです。「KAKISHI-V-wide」もそろそろ出だしたかなというとこだったので、ちょっと惜しい気もしますが、そんなこと言ってたら工場がカホンだらけになってしまうので仕方ありません。あとはその方に委ねるしかないですね。また新しいの作って育てますよ。

そしてこないだ、V用の新しい材料が入荷しました。いつもお世話になっているつっちゃんさんルートで。
今度のはバーチの無垢板です。2、3台分ありそうです。
バーチの合板で作ってるところは多いようですが、無垢板はまだ見たことがありません。(うちで使ってる他の材料もほかではないですが。手間がかかりすぎて。)
さてどんな音がするのでしょう。めちゃくちゃ楽しみです。早く作りたいー。
予想ではさくらに近いのかな、と。もしそうだとすれば…いいんじゃないですかー。
色も今までで一番白い木ですから、トップをブナなんかにするときれいかも。メイプルもいいな。楽しみ楽しみ。

Posted in 未分類

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

  • 最近の投稿

    • 森が見た夢:終章
    • 森が見た夢:4章あらすじ
    • 森が見た夢:4-5
    • 森が見た夢:4-4
    • 森が見た夢:4-3
    • 森が見た夢:4-2
    • 森が見た夢:4-1
    • 森が見た夢:3章あらすじ
    • 森が見た夢:3-4
    • 森が見た夢:3-3
    • 森が見た夢:3-2
    • 森が見た夢:3-1
    • 森が見た夢:2章あらすじ
    • 森が見た夢:2-5
    • 森が見た夢:2-4
    • 森が見た夢:2-3
    • 森が見た夢:2-2
    • 森が見た夢:2-1
    • 森が見た夢:1章あらすじ
    • 森が見た夢:1-4
    • 森が見た夢:1-3
    • 森が見た夢:1-2
    • 森が見た夢:1-1

SIGN :: 木製オーダーメイド家具 © 2025 All Rights Reserved.